お問い合わせ

お知らせ

平ボディはどんなトラック?トラック配送業務に興味がある方へ

  • 2022/03/18

トラックにはいろいろな種類があり、その中には屋根が付いていないタイプのトラックあります。
それを平ボディ、あるいは平車などと呼びます。

屋根がついていないため、雨に濡れてしまったり、直射日光の影響を受けてしまう可能性があります。
例えば、家電製品や食料を運ぶのには適していません。

しかし、業務用資材を運んだり、かさばるような物を運ぶ時には簡単に積み込みが出来るので、箱型タイプの通常トラックよりも利便性が良い点がメリットです。

そして上部に屋根がないので、上から物を取り出せるというメリットがあります。
例えば、業務用資材を積み込んで現場に到着した際、クレーン車を使ってトラックから直接資材を吊って、ビルの上部などに持っていくこともできます。

こういったメリットがあるので、特に業務用の荷物を運ぶ時には平ボディのトラックが重宝されます。
建築現場や土木現場ではむしろこちらの方が主流です。

大成運輸では現在、平ボディのトラックを運転できるスタッフを募集中です。
弊社には4トンと10トンの平ボディトラックがありますので、中型免許、大型免許取得者は大歓迎です。

免許をまだ取得していない方は研修期間も設けていますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 有限会社 大成運輸 All rights reserved.