お問い合わせ

お知らせ

車を運ぶトラックドライバーになりたい!

  • 2021/08/20

子供のころから沢山の車を運ぶキャリアカーを観るのが好きだったという方や車を運転するのが好きな求職者の中で実際にキャリアカーを運転する仕事に就きたいと検討されている方も多いのではないでしょうか。

キャリアカーは中古車や新車複数台を目的地まで運ぶ責任のある仕事。

日本の自動車業界というのは無くてはならないものあり、その自動車産業を支える縁の下の力持ち的存在であると言えます。

キャリアカーと一口に言っても実際はいくつかの種類があり、大きさや積載台数によって必要な免許が異なります。

キャリアカーは大きく分けて3種類あり

積載台数が1台の車両運搬車であるローダー(トランポ)は普通免許で運転が可能。

積載台数が2~5台までの大型車両運転車を単車と言い、大型免許が必要となります。

積載台数が最大6台までの大型車両運搬車をトレーラータイプと言い、運転するには大型免許の他牽引免許も必要です。

最も年収の高いのがトレーラータイプのドライバー。

キャリアカーのドライバーは技術と知識を身に着け様々な運転免許を取得すればキャリアアップを目指せるやりがいのある仕事と言えます。

三重県四日市に本社を持ち、いなべ市に車庫を持つ「有限会社 大成運輸」は物資から新車まで幅広いものの運送を行っている運送会社。

ただいまキャリアカーをはじめ様々な運転手を募集中。

いなべ市や四日市周辺で運送を行っている会社の中でも、働きやすい環境が整っており資格取得サポートもあり未経験でも安心。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.taiseiunyu-mie.com/contact/

Copyright © 2021 有限会社 大成運輸 All rights reserved.