お問い合わせ

お知らせ

運送と近い物流用語についてお話します

  • 2021/03/19

弊社は運送会社として関連サービスを提供しております。この「運送」という言葉ですが、実は物流業界ではよく似た言葉が多く存在します。普段意識されない方も多くいらっしゃるかとは思うのですが、参考までに今回は「運送」とよく似た用語・言葉について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは、「物流」ですがこれは作ったモノをエンドユーザーに届けるまでのプロセスのことを言います。「輸送」という言葉は、広く人やモノを運ぶことを意味しています。「運送」というのは、輸送の中でも主にトラックによって荷物を運ぶことを意味していると解釈されることが多いです。「運輸」という言葉もありますが、これはヤマト運輸など会社の名称として使用されたり、産業の名称として使用されることもありますが、意味としては運送に近いと考えられています。「配送」というのは、比較的小口の荷物を近距離のお客様に対してお届けすることを言います。

三重県四日市市にある有限会社大成運輸は、東海三県、近畿を中心に企業様のお荷物を運搬している運送会社です。常にお客様からお預かりした製品や商品の特性を理解し、細心の注意を払いながらお届けすることに努めています。また、現在求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 有限会社 大成運輸 All rights reserved.