お問い合わせ

お知らせ

運送業界で活躍しやすい資格にはどのようなものがあるか?

  • 2021/02/19

この記事をご覧いただいている方の中には、これからしっかりと運送業界でご活躍したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そんな方には是非運送業界で役に立つ資格を取得してキャリアを磨いていって頂きたいと思います。そこで今回は、そんな運送業界で役に立つ資格について、いくつかご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは、基本的なところでは普通自動車免許。これがなければ始まらないところですが、所属する会社によっては中型自動車免許、あるいは準中型自動車運転免許を取得することが求められるところもあるかもしれません。運送業においても重たい荷物の仕分けなどの際には、フォークリフト運転技能講習を持っていると便利です。また、玉掛技能者の資格も保有しておくと融通が利きやすいといえます。さらに、将来的には運行管理者・衛生管理者の資格があると責任あるポジションにもつきやすいです。

三重県四日市市にある有限会社大成運輸は、東海三県、近畿を中心に企業様のお荷物を運搬している運送会社です。常にお客様からお預かりした製品や商品の特性を理解し、細心の注意を払いながらお届けすることに努めています。また、現在求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 有限会社 大成運輸 All rights reserved.