お問い合わせ

お知らせ

女性トラックドライバー「トラガール」になりませんか?

  • 2020/03/20

突然ですが「トラガール」ってご存知でしょうか?

トラガールは、「女性トラックドライバー」のことで、現在業界に新しい風と、旋風を巻き起こしつつあります。

国土交通省では、「トラガール促進プロジェクト」として、働く女性トラックドライバーの活躍を応援する特設サイトが開設されており、今後ますます認知度が広まって行くことは間違いありません。

建設業や運送業は、今まで男性が多い業種としてみられてきましたが、女性の比率は少ないものの、確実に運送業務をされている女性は増えてきています。

(参考:国土交通省 トラガール促進プロジェクトWebページ

自分のライフスタイルにあった働き方の1つとして、子育てしながら働く女性の職業として、トラガールは今後も注目され続けることでしょう。

三重県四日市にございます、有限会社大成運輸では、働く女性や女性トラックドライバー(トラガール)の求人募集を行なっております。毎日家に帰れる、ノルマがない、積み下ろしはほぼ現場スタッフが行うなど、女性が働きやすい職場環境を目指します!お気軽にお問い合わせ下さい。

求人についてのお問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 有限会社 大成運輸 All rights reserved.